Top

In my life.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・正直な話。

日記、いや文章を書く時、私はいつもノリで書いてます。勢いです。
だからふと我に返って読み返すと、キモくてキモくて仕方ありません。
何言ってんだこいつ。みたいな。
いやまぁ自分の変さは重々解ってるつもりですが。

そしてこうやって自分で解ってるよ?という風に書くことで、
少しでも何かをフォローできたら良いなと思うシュンゾウそしてハルウミです。







私の家にテレビが無いのは有名な話で、
私の夜の暇つぶしは主にネットなんですが。


まずブラウザ(safari)立ち上げて、

1 ホームに設定されてるApple仕様のexiteのページでニュースチェック。
 ↓
2 yahooでニュースチェック。
 ↓
3 TSで更新日記チェック。
 ↓
4 mixiで気になる人の日記チェック。
 ↓
5 はてなアンテナでお気に入りのページが更新されているかチェック。
 (更新されていたら見に行く)
 ↓
6 高校のクラスの掲示板チェック。
 ↓
7 ブログに新しいコメントが無いかチェック。
 ↓
(mixiもしくはブログで日記を書く)
 ↓
8 mixiをふらふら もしくは TSふらふら
 ↓
以下3〜8繰り返し。

* たまにブックマークに入ってる気になったページを見に行く。
* たまにメッセ。


狭い。何かが狭い。

……
…まぁいいや……







http://www.teens-spirit.com/diary.php/A0195/20050920/

嘘。

「自分が持つものを、相手に持ってはいけないと言う権利など無い」
(核兵器持ってるアメリカが北朝鮮に核放棄しろと言うのは変な話ですほんと)
それから発展させて、
「自分が思う事は相手も思っていて、自分がすることは相手もする」
というかなり無茶苦茶かつ滅茶苦茶で無理遣りな発想。

陰口を言ったら、誰かに言われてると思う。
嘘を吐いたら、嘘を吐かれてると思う。

しかしよく私は嘘を吐きます。陰口も言います。
だからきっと私は誰かに陰口を叩かれてるし、嘘を吐かれてる。
でも、
大切な人には嘘は吐きません。
大切な人の陰口は言いません。

嘘が悪いかどうかは、解りません。
ただ私は、信用してる人に言われたら吐かれたら嫌やな、と思う。


うん、オスカイさんのと大筋は変わらないか。

ふと思ったけど、嘘を吐かれる事と騙される事。
違いは何でしょうね。同じだと思いますかこの2つは?











夜の内灘


跪いて両の手を砂に入れる
e0034950_1504224.jpg聞こえてくる音は波が砂を洗う音と
雰囲気を壊す あやしいお店が流す韓流のあやしい歌

手が根っこになった気がした
私は 大きなものに 地球に 触れる
このままこうしていたい と思った

暫くの後 余情を持ちて 海の傍へ凭る
夜の海は 暗く しかし重く 確かに存在していた
恐かった

見れば見る程 それは深くて
波を足にかぶると 引っ張られる気がした
呼ばれている気がした

おちていく 私が 心が のまれていく

ふと

振り返ると あやしいお店がカラフルに光っていた
大きな音で あやしい歌を流していた
まるで引き戻そうとするかのように
[PR]
by n-shunzo | 2005-09-21 02:22 | 思考