Top

In my life.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・自己分析

此処に見える私は、私とは違う私だ。
それが普通なんだと思う。
普段を知る人が見たら私じゃないと思うかもしれない。
でも私です。
此処だからこそ此処でしか見えない私です。

此処は制御装置。いや制御機構かな。
此処に私は私を出す。
そうする事で、溜め込まないようにする。
ネットでネガティブな日記がよくあるのはその所為だろう。
人に見せる事を目的とした日記と、
吐き出す事を目的とした日記。
前者と後者は意外に紙一重で、
若しかまったく同じ事なのかもしれない 今の私にとっては。
吐き出したものを誰かに見て欲しいのか 見て欲しい人に見せれないから。
解らない。









私は自意識過剰だと思う。
私が人を思うより、私が考えて欲しい程、人は私を思ってなくて、
私が人に期待するより、私が望んで欲しい程、人は私に期待してない。
私が過剰。
そんなもんかな。その程度なんかな。この世界は。
そうだという事は知っていても、納得していないから苦しいのか。
仕方無い事。私が悪い。私が過剰。私が過ぎている。
控えろ 相手は世界だ。分が悪い。
大人しく、控えるしか無いんかなぁ。

幸せな夢を見るのは起きた後きついけど、見てるときは幸せだった。
その夢の中じゃ、私は過剰じゃない。
でも今日見た悲しくて切ない夢は、見てるときも起きた後も、辛い。
友だちに言ってみると、それは良い夢なのだそうだ。逆夢じゃないかって。
そんな訳は無い。解ってる。
[PR]
by n-shunzo | 2005-09-25 16:18 | 思考