Top

In my life.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
・遠く

髪染めた。

まだ在るうちに一度は挑戦しておこうと思ってサ。
イメチェン。
金髪に成れるやつで茶色にしてからシルバーに成れるやつをやってみたけど、
残念かなシルバーには成らなかった。


髪を染める事は生涯絶対にしないと思ってた。
髪痛むし。染めても似合わへんし。黒髪好きやし。自分の色やし。
でも、染めた。染めてしまったのさ。

変われ変われば変わる時。
外見だけでも変えてみようさ。
朱に交わればなんとやら。
中身も釣られて変わるもんさ。

流れに流されて。

俺は甘えてる。
色んなものに頼って、色んなものを放棄する。
逃げるしサボるし楽する。
甘えていけない理由は無い。
頼って放棄していけない根拠は無い。
逃げてサボって楽していけない法律は無い。
悪く無い。何も悪い事は無い。
その人を縛るものはその人自身に在り得ない。
当事者さえ主観さえ本人さえ良ければ。
そのままで良い。変わら無くて良い。自分を追い込む必要は一切無い。

それでも良い方へ進みたいと思う 願う 祈る。
それが進化で成長で。
それが生きる事なのかもしれない。
今の自分をより良い方向へ。場所へ。次元へ。

次じゃぁ無かった。決してそれは分けられるものではなかった。
連続していて切れる事は無く、分かれ得ない。
一瞬も瞬間も時間も間隔も無かった。
前へ。そう、「go」だった。
嫌でも続いてく。
止められないしリセットも無いし「次」なんて存在しない。
過去も未来も知らない。私は目の前に存在する現在こそを見よう。
過去も未来も現在に含まれてる。
今を目を凝らして見れば、視えると思う。
決して消せない過去が未来が。

私は今日も馬鹿で頭悪くて。
成長できず、日々を過ごしています。
でも、もういい。
成長しようなんて思いません。
望みません期待しません。諦めます。
全てを悟る事と全て諦める事の違いは、果たして在るのか。
まぁそんな事はどうでも良いですが。

私は捨てられない消せない過去から、遠ざかる。
遠くなっていく。
大切な過去が遠くなっていく。
切ない過去が遠くなっていく。
未練はいっぱい在る。今も。
でも無理にでも引っ張ってもらってでも、離れてみせる。
また縁があったら近づくのかもしれない。
でも今は。




髪を染めました。
高校時代に生涯染めないと思っていた決めていた。
私の髪を、染めました。









e0034950_1582838.jpg



 
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-05 02:03 | 思考