Top

In my life.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
・休みます。

ロッチャ様・俺 ロッチャさんに電話しようと思った事あるよ番号知らんけど;
      うん、わかった。ロッチャさんも何かあれば相談してね〜

斉藤様・いやいやそんな。勿論 好感度ランクすよ。
    そういえば優先順位の話を書こうとして忘れてました…まぁいいや。
    チャットすか…今度やってみます。
    遙香さんも何かあればどしどし言ってください。

    世界は変わらず、私も変わらず。周りなんてもう見えてません。私は最近そんな感じです。

    

ほんま ありがとうございます。
いや、ありがとう、ほんまに。
いつかできればお会いしましょう。





以下脈絡無く書いた文。
おかしいです。





しかし「吐く」という事を突き詰めて考えると、
私の場合は悩みをネタにしたいだけなのかもしれない、
という結論に達しました。
「ネットで しんどい って言ってる間は まだ大丈夫」
そう、どうせネタにできるぐらいの悩みなんですよね。
悩めて、悲しめて、楽しめて、生きれて、私は幸せ者。
顔も知らない私の悩みを聞こう、と言ってくれる人までいるんですよ?
これが幸せでないと言えますか。

今日また屋上で独り言をぶつぶつと呟いてみたのですが、私は。
悲しい事で格好つけて、
格好つける自分を嫌になる事で、
本当に私は悲しんでいるのか・悩んでいるのか という事に疑問を持ち、
所詮この悲しみも悩みも自己満足なのさと悟った気になり、
そんな事を考えて自己を保身しようとする自分に嫌気が差す。
多分意味が通っていないこの矛盾したエンドレスの繰り返しの思考が私が真面目になるのを止めてくれます恐るべし私に染み付いた関西人のノリ。
悲しくても、悲しくても。
他人にネタを言えるし笑えるし。すごい。

うん。悩みを、現状に不満を 持つなんて贅沢でした。
本当に、贅沢です。
昨日、後輩が亡くなりました。
世界の終わりは何処にでも転がっていて。
目が合ってしまったら、それで終わり。
ウインク・キラーのごとく、唐突に不意打ち。
顔も喋り声も覚えてる。
でも特別仲が良かったわけでもない。
金沢からそれだけの為に私が駆けつけて、
周りが変に思わない程、仲が良かったわけじゃない。
悲しい。

でも、これも結局はネタに過ぎず演技で。
悲しい はずだ、と悲しんでいないわけが無いと自分に言い聞かせてるだけで。
こんな内容をネットで皆に公開する自分に本当に腹が立つ。
それでも、私はそうしよう。
当事者を回避する。関係者を拒否する。
一般人だからこそ、そうしよう。

こうやって少しでも正当化しようとする自分も、
少しでも快く思ってもらおうとする自分も、
あぁ全てが馬鹿だ。
前から解ってた事やけどさ。
解ってるさ。
解ってる。
俺が悪くて馬鹿で愚かで矮小で。
「自分から開かないと、相手も開いてくれないと思うよ」
偉そうに言ったもんだ。
その人も確かに開いてなかったが、
明らかに私の方が開いていない。
私の扉は二つ。
人見知りの扉と、心の扉。
一つ目の扉は少し一緒にいるだけで開く。
すぐに調子に乗る馬鹿だから。
二つ目は開かない。
いつか また 開いてほしいもんだ。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-22 02:05 | 思考