Top

In my life.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・考えれば考える程、

先は絶望的なんです。





人を殺したいと思うときがあります。
空想で、人を殺すときがあります。
それは誰でもなく。他人を。殺してます。

死にたいと思うときがあります。
妄想で、自殺するときがあります。
それは他でもなく。自分を。殺してます。

お酒に全然酔わないのは、
きっと無意識に酔わないようにしてるから。
この意識が理性が失われないように。
思考を自分を他人を守っています。

でも、私にその衝動を起こさせるのは、
私の意識で理性で思考で。

全てを放棄したら、いったいどうなるのか。

それは決して実行できないと解っていながら憧れる、甘い誘い。
何も考えず。難しい事など何も考えず。屁理屈も論理も倫理も理論も捨て去って。
ただ生きれたら、どれだけ楽しいのだろうか。
愚かなものは幸せである。というのをよく聞く。
疑問を不安を持たない程に愚かなら、幸せだろうか。
疑問を不安を解決できる程聡ければ、幸せだろうか。
どちらにしても、私は世界に疑いを持つ程に聡いが、答えを出せない愚か者だ。
そこまでは解ってる。そこまでは、別にどうでも良い。よくある話だ。
問題は。
この限界を超えた答えの出ない思考に、私の心はどこまで耐えられるのか どうか。



決して実行しない事は解ってます。
でも、殺したいと思うときがあって、死にたいと思うときがあります。
[PR]
by n-shunzo | 2005-11-07 22:01 | 思考