Top

In my life.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:携帯( 47 )
・あァ、
e0034950_1183836.jpg

e0034950_1183880.jpg

e0034950_1183848.jpg

e0034950_1183886.jpg


素直に共感できた。


急いで生きないと
死に追いつかれないように
ジェームス・ディーン


スマステですね。
俺ももっと急ごう。





「杯と受け皿の隙間を」
カップを持ち上げて、降ろすまでの物語。
[PR]
by n-shunzo | 2006-02-12 01:18 | 携帯
・てな事 言われて その気になって。
e0034950_0325597.jpg

e0034950_0325679.jpg


はい、それまでよ。





雨の中を5時間半、街や街ですらない場所を、今何処にいるのかも今何故此処にいるのかも今本当に此処にいるのかどうかすらをも解らなくなりながら、人と人との関係性とは、想いとその当事者たちの絶たれた世界、血の繋がりとはつまりどういう事か、観測の有無と存在の認識とは、その他諸々色々な事を思いながら歩き回った結果、今の気持ちと考えを一言に要約すると。

「つかれた」

もう、全てに疲れた。もういい。もう何でもいい。どうでもいい。この疲れたというのは恐らく回復する疲労によるものではなく、全てに対しての諦め。無望と言い換えても良い。絶たれてるわけじゃなく、もう無い。
ぁあ面倒くせぇわざわざこんなとこで文字にしてるのが馬鹿らしい酒落くせぇまぁでもしゃぁねぇちーッとぐらいは報告しとく義務ッてのが俺にもあるとしておく。少し消えます。そのうち戻ってくるかもしれないし戻ってこないかもしれない。ちなみに春の予定を書いてみると1月は27で授業は終わりで、2月の3まで試験で26まで追試補講期間で、2月の11か12は大阪に帰ってて2月中には免許をゲット、3月にもし局でのバイトが始まったら卒業するまで盆と正月は勿論そう簡単には大阪に帰れると思わない、4月の頭に研修旅行でニューヨークかロンドンかアジアに行くかも、ってな感じになってます。

もう駄目みたいです。だから勘弁してください。
[PR]
by n-shunzo | 2006-01-15 00:32 | 携帯
・生きてるだけで、

死にそうだ。


西尾さんの本より気分で抜粋。





このライトノベルがすごい、で一位穫ってましたね。
本屋の片隅でジャケ買いならぬ表紙買いしたのが懐かしい。
しかしライトノベルなのか。ライトノベルの定義って何やっけ。
[PR]
by n-shunzo | 2006-01-12 01:18 | 携帯
・天保山
e0034950_2285872.jpg

e0034950_228588.jpg

e0034950_2285885.jpg

e0034950_2285833.jpg

e0034950_2285864.jpg



今日は大阪港へ。
懐かしい。
もう、懐かしい。


ポスター。
自信があった。
尊敬してた。
だからくだらないが、誇ってた。
はぁ…やっぱり流れは港南か。
そういえば転勤した恩師があまり好かれていないらしいと聞いた。
うちでは皆が彼に「優秀、優秀」と言われたがったのに。
とりあえず、2月に母校の展覧会を見に帰る。
去年の作品を返してもらおう。
今年はどんなだろう。楽しみ。
なんだろう、そんな帰属意識は嫌いだった。
準拠集団。そんなもの。一括りにされるのが嫌いで。

ぼくは自分の高校を誇っていた。
高校自体じゃない、仲間を、最高の仲間に合わせてくれたその場所を、
自分に自信をつけさせてくれた先生を、誇っていた。
今在学中の後輩にも、これから先の後輩にも、
誇って欲しいと思った。
自分は最高の高校に通っていると言い切れるほどに。

だから、何か悲しい。

まァ、この程度で揺らぐ誇りではないけど。
ぼくは、最高の学校で高校生活を送れた。
その気持ちは今も変わらず。
誇りなんてくだらないが、それでもこう誇れる自分を誇る。

皆が皆そう思える学校にめぐり合えたら素晴らしいと思う。
[PR]
by n-shunzo | 2006-01-07 22:08 | 携帯
・君と好きな人が百年続きますように。
e0034950_128347.jpg

e0034950_128353.jpg

e0034950_128326.jpg

e0034950_128352.jpg

e0034950_128371.jpg




あけましておめでとうございます。


生田神社に初詣。
初みくじは大吉。
神社前で基督教。
喧嘩を売ってる。

こんな人混み金沢では見ない。
ぁあルミナリエを思い出した。

いつも願う事は一つ。
どんな時もひたすら。
どの寺社に行っても。






仙豆があるはずですよね?

ぼくは彼らに訊く。
あなた方がいるという事は、この世界に仙豆は存在するはずですよね。
彼らはそれを認める。探しに行くのかい?彼らは私に訊く。
はい。彼女は私たちの代わりに、私ができなかった奴らと戦ってくれました。その彼女がその怪我で独りだけ留年してしまうなんて、留年させてしまうなんて、できません。
だから、と私は言う。

…………

こっちだよ。

私は逃げていた。砂漠に茂る森。その境を追われていた。私を見下ろし追い詰めるのは何か、その場所の主と言うのか、果たして。必死で走り、角を曲がる。
そんな時、通りすがりのおばちゃんが私を呼ぶ。こっちだよ。私は導かれるままにその路地へ入る。そこに在ったのは学校の校舎。中学を思い出す。廊下に飛び込み、自然に右へ。左を見もしない。白いコックとすれ違う。すぐさま行き止まり いや、 シャッターが半分開いて階段がある。左右どちらともが上へのびる、物理的に有り得ない矛盾した階段。続かないはずのそれを上った先は別世界。そこはデパートの地下通路。

戻った。私は逃げ延びた。



って感じの夢を見た。記録。
さて、初夢は何を見るだろうか。
[PR]
by n-shunzo | 2006-01-02 01:28 | 携帯
・何か、
e0034950_2122967.jpg

e0034950_2122989.jpg

e0034950_2122997.jpg

e0034950_2122960.jpg

e0034950_2122987.jpg





課題が終わり(冬休み前の)、クリスマス・コンサートが終わった所為で。
集中と緊張の糸が切れた。
まじしんどい。
テンションがむしろ上がるくらいに。
でもまだまだやる事はやらねばならぬ事はあるのさ。

ちなみに今回はYMOの「雷電」弾きました。
[PR]
by n-shunzo | 2005-12-18 21:22 | 携帯
・今日、
e0034950_1595644.jpg

e0034950_1595658.jpg




ぼくは「ぐれる」という行為に理解を得た。
大きな多きな流れから抜け出したくても抜けれ得ないそのもどかしさ、それがその行動を生むというか膿むのだろう。まだ「ぐれる」事が可能な人は反発する事で流れを飛び出せると信じる。それが出来ない人はリストカットなどで自分の内へと、変核をしようと働きかける。そして何も、外へも内へも何も、出来なかった人は。その流れに沿う事を、自らの流れを止めるに至る。
しかしそのどの行為も「悪く」はないのだ。「流れから出たい」と思ってしまった事すらも「悪い」訳でなく。
人間試験のパクリのようだが、そう成ってしまった人の運が「悪い」。つまりはそういう事なんだろう。


あくまで今、ぼくが考えた事だが。
[PR]
by n-shunzo | 2005-12-15 01:59 | 携帯
・ただ言えることは、
e0034950_14303692.jpg

e0034950_1430363.jpg

e0034950_14303682.jpg




ぼくは独りで、あの人は1人じゃなかった。
そう、ただそれだけの事。ただこれだけの事を思い知るのにどれだけの時間を必要としたのか。
[PR]
by n-shunzo | 2005-12-13 14:30 | 携帯
・今日の予定
e0034950_774474.jpg

e0034950_774451.jpg

e0034950_774423.jpg

e0034950_774483.jpg

e0034950_774491.jpg




・10時プレゼン。

・12時からバスケ部クリスマス会・会議。

・終わり次第、64大会(仮)

・18時半バスケ部へ。
面子が予測通り→バスケ部活動 _a
面子が期待外れ→そのまま帰省 _b

a 帰宅。明日朝帰省。

b 大阪でのんびり開始。

さて。
このまま無事に課題が終了しますように。
次の課題が楽でありますように。
[PR]
by n-shunzo | 2005-12-09 07:07 | 携帯
・描出演習は金曜朝提出です。
e0034950_427450.jpg

e0034950_427471.jpg

e0034950_427461.jpg

e0034950_427472.jpg





吃驚したいというのが僕の願いなんです。
by 国木田独歩





人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。
by リチャード M ニクソン





良い言葉は決して無くならない。ってね。

俺は確かに帰省し過ぎかもしれない。
でも今週も帰るもぎゅモギュー。
[PR]
by n-shunzo | 2005-12-08 04:27 | 携帯