Top

In my life.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
・そりゃ納得いかんのう

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/


私の結果↓
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/esfp.html

んむ。もしかすると当たっているのかも。ね。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-26 21:28 | その他
・忙しい。

http://www.excite.co.jp/News/society/20051023184152/Kyodo_20051023a429010s20051023184155.html

やさしい。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081130037648.html

死体花 ねぇ…


http://www.excite.co.jp/News/society/20051024103200/20051024E40.020.html

ホワイトバンドに問題点が多いのは確か。
日本版のCMも気に入らない。
でも、全てが悪い訳では無いと思うんだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000007-nks-ent

「ちなみに返信はないという」 悲しい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000033-sph-ent

「ライダーとして出たかったけど、身長が足りなかった」 切ない。


http://www.excite.co.jp/News/politics/20051024192854/Kyodo_20051024a183010s20051024192857.html

まじすか…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000203-yom-pol

まずまだ派遣されていた事を知っていましたか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000044-mai-soci

ぅむ…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000507-yom-soci

金沢にもあるんだ。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-26 21:25 | ニュース+α
・やっぱ休めません勝つまでは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000068-mai-soci

メイド喫茶ではないんですね。


http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20051020/lauent002.html

ゼリーやアイスクリームの投げ合いって文化の違いかな、俺はしたくない。


http://www.excite.co.jp/News/society/20051020204703/Kyodo_20051020a415010s20051020204706.html

なんやそら。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129788010.html

俺は女の人がいいな。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-23 00:16 | ニュース+α
・休みます。

ロッチャ様・俺 ロッチャさんに電話しようと思った事あるよ番号知らんけど;
      うん、わかった。ロッチャさんも何かあれば相談してね〜

斉藤様・いやいやそんな。勿論 好感度ランクすよ。
    そういえば優先順位の話を書こうとして忘れてました…まぁいいや。
    チャットすか…今度やってみます。
    遙香さんも何かあればどしどし言ってください。

    世界は変わらず、私も変わらず。周りなんてもう見えてません。私は最近そんな感じです。

    

ほんま ありがとうございます。
いや、ありがとう、ほんまに。
いつかできればお会いしましょう。





以下脈絡無く書いた文。
おかしいです。





しかし「吐く」という事を突き詰めて考えると、
私の場合は悩みをネタにしたいだけなのかもしれない、
という結論に達しました。
「ネットで しんどい って言ってる間は まだ大丈夫」
そう、どうせネタにできるぐらいの悩みなんですよね。
悩めて、悲しめて、楽しめて、生きれて、私は幸せ者。
顔も知らない私の悩みを聞こう、と言ってくれる人までいるんですよ?
これが幸せでないと言えますか。

今日また屋上で独り言をぶつぶつと呟いてみたのですが、私は。
悲しい事で格好つけて、
格好つける自分を嫌になる事で、
本当に私は悲しんでいるのか・悩んでいるのか という事に疑問を持ち、
所詮この悲しみも悩みも自己満足なのさと悟った気になり、
そんな事を考えて自己を保身しようとする自分に嫌気が差す。
多分意味が通っていないこの矛盾したエンドレスの繰り返しの思考が私が真面目になるのを止めてくれます恐るべし私に染み付いた関西人のノリ。
悲しくても、悲しくても。
他人にネタを言えるし笑えるし。すごい。

うん。悩みを、現状に不満を 持つなんて贅沢でした。
本当に、贅沢です。
昨日、後輩が亡くなりました。
世界の終わりは何処にでも転がっていて。
目が合ってしまったら、それで終わり。
ウインク・キラーのごとく、唐突に不意打ち。
顔も喋り声も覚えてる。
でも特別仲が良かったわけでもない。
金沢からそれだけの為に私が駆けつけて、
周りが変に思わない程、仲が良かったわけじゃない。
悲しい。

でも、これも結局はネタに過ぎず演技で。
悲しい はずだ、と悲しんでいないわけが無いと自分に言い聞かせてるだけで。
こんな内容をネットで皆に公開する自分に本当に腹が立つ。
それでも、私はそうしよう。
当事者を回避する。関係者を拒否する。
一般人だからこそ、そうしよう。

こうやって少しでも正当化しようとする自分も、
少しでも快く思ってもらおうとする自分も、
あぁ全てが馬鹿だ。
前から解ってた事やけどさ。
解ってるさ。
解ってる。
俺が悪くて馬鹿で愚かで矮小で。
「自分から開かないと、相手も開いてくれないと思うよ」
偉そうに言ったもんだ。
その人も確かに開いてなかったが、
明らかに私の方が開いていない。
私の扉は二つ。
人見知りの扉と、心の扉。
一つ目の扉は少し一緒にいるだけで開く。
すぐに調子に乗る馬鹿だから。
二つ目は開かない。
いつか また 開いてほしいもんだ。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-22 02:05 | 思考
・方法

キュン と きました。
お二人さまありがとうございます。

二案ともとても素晴らしく実行に移そう すわどっちからにしようかな ってかどっちもくそもお二方両方に相談しよう って俺贅沢者かつ幸せ者やな いぇぃ と思ったのですが。
吐き方が解りません。
つまりは私の置かれている状況を言葉にして伝えてみれば良いのですが、
まず言葉にできない(ニュアンス人ですから=不器用ですから)。
いやそうじゃなくて、文字にできない。
相手に伝わらないんじゃないかって不安がいつもあるから。


第二にお二人とも私の中で割とランクが高いものですから、
当然縁も所縁も無く因果も運命も私に絡まないどうでも良い人には相談できないんですが、
お二人はどうでも良く無さ過ぎて、吐き難いす。
まぁ確かに全くの赤の他人ではある んですが。
それでも。
私の“人見知り”圏内です。
どうでも良い人には人見知りなんかしないんです。

しかし少し考えてみても、吐く、という行為がどういうものかよく解らない。
私の中でそれは愚痴でもなく、文句でも不満でもない。
ただ行き詰まって先の止まった気持ちが溜まっていくのを感じ、
それをどうにか吐き出してしまいたい、というのが現状な訳ですが、
吐き方が解らないので消化するのを待つしか無い、のでしょうか。
二日酔いを思い出します。
吐き気を感じるにも関わらず吐けず、
頭はくらくら、思考も収束しない。
ただ踞って時が経つのを待つばかり明日には治ると。


無性に色んな人に連絡してみたくなる時もありますし、
今回お二人にキュンときて実際連絡したくなったんですが。
正直何をどう相談すれば良いのか解りません…

そこでどういう感じに相談すれば良いか、思いついた人は助けてください。
宛先は(以下省略


あァ もう 俺 意味不明 やね。
どうせ何がしたいのか分からん馬鹿です。
間怠っこい。愛想尽かしてくれても良いよ。
こんな日記。
読んでも読まなくても書いても書かなくても世界は何も変わらない。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-21 01:39 | 思考
・溜める

「あなたは溜め込むから」と言われた。
「いや俺程すぐ弱音を吐く人はおらんよ?
 大丈夫、手を抜いたりサボるの大得意やから」
そんなメールを交わした事が在ったような無かったような。
全然溜め込んでるつもりは無かった。
でも気付いた。
溜め込んでいなかったのではなくて、
溜めた傍から吐き出していたのだ。
吐き出せる人は多くなくて っていうか一人しかいなかった。
という事で、今、俺溜め込み過ぎ。
吐ける人がいない。世界に誰も。

飄々と私は大丈夫やと思ってたけど、
色々と人の深い話を相談を聞き過ぎて、
私自身を完全に潰す他に手段が無くなってしまった。
この状態も慣れれば“大丈夫”に成るのだろうが。
もしくは“自己中”私が目指す“「自分以外を含む自己」中心主義”ではない、
完全な“自分の感情のみ中心主義”に徹する事ができれば、良いのかも。

今しんどい。
部活に行きたくない。
そう思うのは大学受験のとき以来か。
今日は大学を丸一日休んでしまった。
夢の中に色んな人が出てきた。
不幸な夢もあったが、慣れですね。
以前よりは後味がマシだった。

しかし解決法が全く見つからないのですがどうすれば良いでしょうか。
何か思いついた人はご連絡ください。
宛先は syunzou@mizar.freemail.ne.jp 「シュンゾウの悩みを相談室」様
もしくは日記のすぐ下にあるコメント欄でどうぞよろしく。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-20 02:27 | 思考
・つまり

今の状況から未来を妄想しても、
特に良いことも無さそうだな、というだけの事。
道が閉じてる。そう思えば思う程、私は閉じていく。
果たして今の私に何の気兼ねも無く心開ける人はいるだろうか。
そう考えると、厳しいものがある 今も先も。

 「こんな時ふと思う。私は独りだと」
 「友人と呼べる人は誰もいないんじゃないか」
 「期待しても叶わないなら、もうはじめから何も要らない」
 「今ではもう手を触れることのできなくなった日を、遠い日の事を思い出すんだ」
  --彼氏彼女の事情 より

もし後一年で死ぬとしたら、私は何をするだろうか。
決まってる。後悔をし、その後悔を感じたく無いが故に全てを諦める。
今さら。過ぎた事。どうしようも無く仕方無い。
だから、後悔なんてしても仕方無い。
そして反省も、先が無ければ意味が無い。
とすると、きっと過去は全て切ってしまいたいと思うだろう。
続く先が無ければ、過去は必要ない。
むしろ、辛いだけだ。
実際切ってしまえるかはそう成ってしまわないと分からないが。

あぁ、ほんとおもしくねぇ。
ちなみに「おもしくない」ってのは「面白く無い」という事です蛇足補足。






今日久しぶりに日曜朝のアニメや戦隊ものを見た。
かいけつゾロリってあんな話やっけ?
マジレンジャ—って何かすごいな。そして古っぽい。
仮面ライダーは何かもう子ども向けでは無いね。
プリキュアの歌懐かしい。高校の友だちが歌ってた。







e0034950_8483460.jpg


あまりに手を抜き過ぎた。反省します。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-16 08:53 | 思考
・長野

なーがの ナガノ なーがの ぉぃぉぃ





今日、はじめて「マンガ喫茶」というものに行きました。6人で です。
1時間と15分でヒカルの碁全巻を読み終えられて不思議とうれしかったです。でも当初の目的「シャワーを浴びる」というのを明日の朝に持ち越したのはちょっと ね という感じがします。

しかし なかなか面白かったです「マンガ喫茶」というものは。今度、少し金沢で探してみようと思います。

そういえば、あと6時間したら試合会場へ向かうそうです。
がんばりたいと思います。

同室の一人が言います。「明日試合『出ろ』 って言われたら、『ヤだ』って言うよ?」彼は何をしに長野に来ているのかよく分かっていません。かく言う私は2階席で応援と洒落込みたいです。


ぁー 楽しい。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-13 04:05 | 携帯
・ドラクエ

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053


あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。

「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴンキラー】がぴったりといえるでしょう。
自立心が強く、実行力があるので、自分で考えたことをどんどん行動に移していくタイプです。
人前に立つことを厭わず、自分に自信もあるので、おのずと目立ちやすい傾向にあるでしょう。
その特性を生かして、まわりの人たちにまで目を配れば、今よりさらに人気者となれるはずです。

あなたの長所:旺盛な自立心
あなたの短所:人目を気にしすぎる
ドラクエキャラ:キーファ
ぴったりのパートナー:きせきのつるぎタイプ

攻撃力  55%
耐久力  57%
見た目の美しさ  100%
希少価値  58%


微妙。
でもこの占いを日記でやってたhttp://ameblo.jp/humin/はめっさ面白いス。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-09 23:08 | その他
・ところが

こっちでも書くわけです。






今夜も星が 降るようだ --星影のワルツ / 千 昌夫







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051005-00000076-jij-int

喫煙してた事にまずビックリだよ。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128500927.html

私は全然知らないすね…自転車毎日乗ってますが。


http://www.excite.co.jp/News/world/20051008104000/Kyodo_20051008a316010s20051008104003.html

もし本当なら、そして本当になら、私が神を信じる事は無いなぁ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051008-00000000-sph-ent

俺も階段とエレベーター使い忘れちゃわないように気をつけよう。
[PR]
by n-shunzo | 2005-10-09 00:28 | ニュース+α