Top

In my life.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・恋愛バトン


 *1 お名前と性別を教えて下さい
   シュンゾウ、男。

 *2 現在、恋人または好きな人いますか?
   恋人いません。
   失恋したばっかですが、もう忘れました。

 *3 今まで一目惚れをした事ありますか?よろしければ詳しく教えて下さい。
   無いです。してみたいです。
   全てを問答無用で押しのけて、恋をしてみたいです。

 *4 恋人に求める条件を3つ挙げてください!
   ・信じて受け入れてくれる。
   ・信じさせてくれる。
   ・ずっと一緒(距離的な問題じゃなく)

 *5 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
   タイプとは全然違いました。

 *6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
   どうでしょう。本当に恋人にしたい、と思ったらきっとします。
   できるかは知りません。

 *7 結婚願望はありますか?
   あります。というかご飯作ったりなんやかんやと世話して欲しい。
   でも、よっぽど悩んだ末でしか無理です。

 *8 失恋した時どう対処しますか?
   「next」を思い出します。

 *9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?
   青いベンチ/サスケ
   まぁちょっと違うけど。もう完全諦めたし。
   ファスナー(ミスチル)とかつよがり(同左)とか
   全部、君だった。(山崎)も好きやけど、ちょっと違う、
   ぴったり合ってる歌には、出会ってないかも。

 *10 お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
    アンカー好きやから、回さない。
    ゴールまで、持ってきます。



skype良いなぁ…あれってmacでもできたっけ。
でもマイクもヘッドホンも無いし…
文字で伝わる事も伝わらない事もあって、
声なら伝えられる事もやっぱり伝わらない事もあって、
顔を合わさないと伝わらない事も合わしても伝わらない事もあって。
遙香さんやTSメンバーと話してみたいです。が。


e0034950_23393421.jpg

[PR]
# by n-shunzo | 2005-08-30 23:36 | その他
・相互理解


自殺という事。

長い道を行く。
今はすごく辛い道の上にいる。
あまりに先が見えなくて、あまりに終わりが見えなくて。
疲れて休憩してる。
でも休んでいても、道は、苦しみを与える。
休んでいても、道は何も変わらない。

そんな時、ふと横を見る。
すぐ横にある、奈落の闇を。
たった一歩じゃないか。
そう、思ってしまう。

もし、ここから飛んでも、すぐ下に違う道があるんじゃないか。
ここよりもずっと楽で、楽しめる。
幸せになれる、道があるんじゃないか。
いやそんな事よりも、今ここからすぐ移動出来るなら、
そこがどんなところでも、構わない。

落ちたら、もうここには戻れないだろう。
もうここは見えもしないだろう。決して届かないだろう。

それでも、構わない。





自殺出来る人というのは、
とても弱くて、とても強い人だと思う。

私は自殺なんか最低だと思ってる。
でも、自殺する人を最低だとは思わない。

知り合いが自殺した時、私は悔しかった。
どうして。

今思う。
本当にとても大事な人が自殺したら、
私はきっと怒るだろう。
その人じゃなく、自分に。怒りを感じるだろう。
心から、大事な人が死んだなら。
きっと後悔じゃなく。自分の所為だと思うわけじゃなく。
許せない諦められない、怒りを。
解り合えてなかった事を、怒るだろう。
解ってもらえなかった事を、解ってなかった事を、怒るだろう。

最近気持ちの上下の波を感じる。
ふとした事で、下に下がる。
そんな時に、自殺を考える。
解る。死にたいと思う気持ちが。
リセットしたいんじゃなく、終わりたい。
そんな気持ちが解る。

でも、行動に移せない。
大事なものを思うと、とてもじゃないが切れない。
私は弱いのだろう。
弱い、だけだ。

理解者が欲しい。
一方的なものじゃなく、お互いに理解出来る人が。
目で通じるんじゃなく、ただ通じる。
そんな人が、欲しい。
安心したい。
遠慮したくない気兼ねしたくない気を使いたくない。

でも、そんな人いない。
何故なら私は今無理をしてるし、
つまり空元気だし、おかしな性格になってる。
なんだろう、シュンゾウを解ってくれる人が、もういない。
皆が見るのはハカセという人であって。
私はハカセと言う仮面をかぶり、今まで使ってたシュンゾウを外す。
たまにハルウミという仮面をかぶる。
しかしもうシュンゾウをかぶれる相手がいない。
というより、私が失くしているだけなんだけど。

今までのシュンゾウを使うと、すごく辛い。
だから連絡は全て絶とうと思ってる。
mixiも去りたいなぁ。
高校に繋がる全てを切るぐらいしないと、どうにもしんどい。
だからTS辞めたし。HPも閉鎖するはず。

切ないし寂しいし辛いししんどいから、
私は次へ進もうとする。
でも、はいじゃぁ次とは、うまくいかない。
まだ道は険しい。
横に飛びたいと思う。
でも飛ぶ“勇気”なんてない。

私が死んだ時、本当に悲しんでくれる人は、どれ程いるだろうか。
綺麗事でも欺瞞でも偽善でも嘘でも何でも無く、
ただ心の底から悲しんで、自分を怒ってくれる人は何人いるだろう。
皆仕方無かったと諦めるか、
よくて自分が悪かったと自分を責めるか、
一番多いのは私に怒る、だろうな。
相談しなかった、話さなかった、私を。

それも解ってしまうんだ。
相談しないというのも。
相談したい人に、相談するのは辛すぎる。
相談出来る人に、ただ相談しても救われない。


本当誰かに助けて欲しいと思う。
まぁ助けられる人なんて、いないかもしれないが。
きっとその人は、私を理解し、理解させてくれる人だろうから。

しかし考えて立ち止まってても、前へ進めない。





さぁ、次の場所へ。



e0034950_221512.jpg

[PR]
# by n-shunzo | 2005-08-30 22:48 | 思考
・君の心へ続く長い一本道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000143-mai-pol

なんじゃそりゃ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000010-mai-soci

話してください。


http://www.excite.co.jp/News/society/20050828200900/20050829M40.073.html

見たかったな…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000505-yom-ent

愛は地球を救うの「愛」って誰への愛か。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000009-ykf-ent

聞きたい。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050829&a=20050829-00000001-ykf-spo

そりゃそうやろう。


http://www.excite.co.jp/News/society/20050829225900/20050830M40.140.html

悲しくなる。


http://www.excite.co.jp/News/society/20050829202133/Kyodo_20050829a498010s20050829202136.html

俺もこんなんなるかも。嫌だなぁ。
[PR]
# by n-shunzo | 2005-08-30 12:42 | ニュース+α
・next

次へ、進む。

goでもstopでもなく、next。

次へ。
[PR]
# by n-shunzo | 2005-08-30 00:56