人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

In my life.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
・我 君想ふ 故に 我在り

って題名の話でもちょっと書こうかと思ったけど、
なんか右翼くさいと思った瞬間書く気が無くなったッつう事だ ネタが無い。







選挙。
そんなに与党が当選したら、
そもそもの国会の制度としてどうなんだ?
「選挙の結果=国民の民意」っていう構図もどうかと思うし。
最大多数の幸福。
100人反対しても101人賛成すれば、それが「国民」の民意。







「隣との繋がりを分断されているからこそ、全体主義は成立する。
 自立する為には、仲間が必要なんだ。」

ふむ。なるほど。確かに。とも思う。









今私があなたたちの為にできる事は何もない。
死んでしまった人の為にできる事は、何もない。
「あなたたちの為に動く」というのは、
「あなたたちの所為で動く」ということの気がして。
だから、私はあなたたちを想い、
私の為に、できる範囲で動く。動けるだけ動く。

遅くなってしまいましたが。
ご冥福をお祈りします。





・我 君想ふ 故に 我在り_e0034950_23502221.jpg

by n-shunzo | 2005-09-11 23:50 | 思考